私が太った理由は、低体温だった。

Over365パーソナルトレーナーの原麻子です。

現役55歳のエステティシャンです(笑)原麻子 | Over365スタッフ

最近なんですがスタッフルームに体温計測表を張り出しみんなで体温計の取り合いしながら朝礼時・お昼休憩・夜と計測しているんです。その光景がとても面白いんです( ^ω^)・・・

体温の競い合いしてるのです。私は36.8℃!勝った!悔しい!今日は負けた!の言い合い。

そんな会話が飛びあうover365のスタッフ。ショウガを買ってきておろし紅茶にはちみつとブレンドして入れて飲む純ちゃん。これははまる!あったまる!トイレが近くなる!帰りの西友でショウガ買っていこ!と体温ブーム。

スタッフみんな体温が上がってきて,喜んでる姿を見れるこの職場が大好きです。

お客様でも体温が上がって喜ばれている方がたくさんいます。そのうちのおひとりであるHさん(40歳)女性。

昨年の12月から通われているすごくきれいで上品な女性。

とにかく1年で5kg太ってしまい痩せたい。

その理由は

細かった時を知ってる人に会いたくない。

洋服を試着した時切れないとき1番ストレスを感じる。

肩こり・腰痛もひどくなってしまった。

はけなくなってしまったスカートをはきたい。

では、365ではどんなことをして体をもとに戻すのか?それをすることによって何がどうなるというお話をさせていただき、Hさんは 【ウエストラインすっきりとさせ全体的に細く見られたい】が最初の要望でした。

まずHさんはなぜ太ってしまったのか?を確認し今Hさんができる範囲のことを取りいれスタートされました。

ご都合で金額重視のメニューだったので数値の変化は遅かったのです。食事コントロールもご自身でされるとのことだったのでちょっと心配でした。小学校の時お肉を食べたとき噛めずうまく呑み込めず苦い経験がどうしても忘れられず今も食べれないそうです。食事は魚中心、お付き合いが多くなかなか体重の変化は現れませんでした。

ここから365ノートをつけてきてもらう事にし食べているものを細かく確認、摂取カロリーオーバー・栄養素のバラつきあったので改善。そして体を温める食材を意識して摂取してもらいました。

Hさんは体温35,8℃だったので光電子????入りのインナーも着用してもらいました。

3か月がたち、もっとすっきりしたい!と欲が出てきて自宅でのマッサージスタート。

頑張り屋さんのHさんあざができるほど頑張ってこられました。

その成果あり普段は何も気づかないご主人が「足、細くなったんじゃない?」とおっしゃってくださったようでHさんはとても何とも言えない笑顔で私に話してくれました。

 

定期的にコラーゲン再生マシンにも入りとにかく低体温だとリバウンドしてしまうからと規則正しく入って汗をたくさんかきましょうと。

 

Hさんは便秘症でも悩まれていたので腸内環境を整えるビフィオスも欠かさず飲み、以前は3日に1度の習慣だったのが今は毎日スムーズな習慣になったことをとても喜んでいます。おかげで肌もつやつやになったと喜んでいます。

 

ノートを記入することで自分がどれだけ食べ過ぎていたのかがわかり今は外食しても翌日コントロールできるようになったそうです。

 

まだ目指す目標には達していないが体を温める大切さを実感しているそうです。

35,8℃だった平熱が36.6℃になったHさん。

ボディラインもすっきりして来たのでさらにすっきりするために毎日マッサージを10分やると意気込んでいます。

 

体重が落ちることも大切ですがまずは自分へ平熱を知り高めることの大切さを知ってほしいです。

私たちスタッフも日々勉強し皆様に最新の情報をお伝えできるようにしています♪